久々のビート維持り

先日買った、シフトブーツを交換。
画像

注文時点で、全国在庫が7個。Dラーでも「ウチの店でこれを売ることももう無いんだろうな・・・」としみじみ。
次の交換は、24年後です。(違

ところで、とうとうエアコンのコンプレッサが回らなくなりました。
スイッチのインジケータは点くのだけど、クラッチが入らないのです。
コンデンサーからガスが抜けているのは分かっていたのだけど、とうとう圧力が上がらないくらい抜けちゃったらしい。
コンデンサーは部品無し、冷媒(R12)を入れるツールもDラーが廃棄してしまい、今まで世話になったDラーからエアコンに関しては見捨てられてしまいました(笑

さて、どうすっかな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ミウラ
2015年09月26日 19:46
ついに。逝っちゃいましたか~。エアコン。修理しないという選択もありきかも。自分のように普段から通勤快速仕様の場合。流石に、エアコン無しはキツい そんな訳で、エンジン載せ替え時にエアコンもR134仕様に修理&変更。\13万円帽子 しかも、3年前の段階でエアコン配管にかなりの欠品!。穴がある部分は蝋付け溶接修理。新品部品では無いので、耐久性は?。今のところ漏れもなく動いてますが…。コスパを考えると悩みどころですね。修理するなら早めの決断を。根本的な部品が欠品となると治せなくなるので…。二十年オーバーの車にそこまでするか…。悩みますね。 でもね、13万かけただけあって。ヤッパ、エアコンは良いですよ~
ミウラ
2015年09月26日 19:49
すいません。 間違って、同じ内容を2つも送っちゃいました
じーこ
2015年09月27日 18:07
ミウラさん>最初の投稿を消しておきました。
最初に乗った初代パルサーはエアコン無しでした。それで雨の日も雪の日も乗ったっけ・・・。なので、出来ないことは無いと思うのですがね、昨今の猛暑はキツいですね。今時期はエアコン無しでも良いのでが・・・。