ドレスアップ(=無駄な抵抗)の試み

画像

カングーのスタッドレスは、シンプルにシルバーのスチールホイールとセンターキャップ。
しかもホイールボルトは、ユニクロメッキの普通のもの・・・既に、工具を当てただけでメッキが剥がれている部分があるし・・・(安物レンチはやっぱり精度が良く無いのね・・・)

特別仕様のコンフィチュールは、ブラックのスチールホイールに純正のセンターキャップとホイールボルトカバーを合わせているのですが、このカバーが「え?」な値段でありまして・・・。

そこで見つけたサードパーティー製。純正品のおよそ半額。
画像


装着・・・と言っても、単にボルトに被せるだけだけど・・・
画像


ぐ、ちっとも変わらん・・・。かくも、シルバーのスチールホイールの存在感が大きいとはね・・・。
相変わらず、商用車らしさ全開でございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

たむけん
2014年12月06日 12:00
コンフィチュール仕様は魅力的ですよね~

じーこ
2014年12月06日 19:48
コンフィチュールのサンルーフもイイのですが、実は頭上の物入れが意外に重宝してまして・・・悩ましいですね。
ミウラ
2014年12月06日 22:23
リムだけ残して、黄色?[車体同色]にするのはどうですかね怒り(ムカッ)
じーこ
2014年12月07日 15:28
商用車らしさ全開は、ある意味確信犯なのであります。
スポーツカーやSUVを普段使いにするのと一緒で、所謂「ハズシ」と解釈してます。
息子が友達に「お父さん、会社のクルマで通勤してるの?」と聞かれたとか(笑
狙い通りかも。
ほまれ
2014年12月13日 21:13
分かる人は、虚飾を省き、鉄ホィールですよ。
じーこ
2014年12月28日 14:50
ほまれさん>いらっしゃいませ。
虚飾に惑わされぬよう、本質を見抜く眼を持ちたいものです。(何故、鉄ホイールからこんな大真面目な話に⁉︎