鉄道フェスタ2014@Zホール

親子共々インフルエンザの予防接種を受けに、掛り付けの病院に行った。

順番待ちの間TVを観ていたら、鉄道模型が走っているではないか・・・そう、Zホールからの中継で、鉄道フェスタの告知だった・・・。知ってしまったら行かねばならぬ・・・、注射のあと、水沢へ直行したことは言うまでもない。

と言う事でデジイチもコンデジも持たず出掛けてしまったので、撮影はiPhone5Sのみです。
果たしてどうなる事やら・・・。

画像


画像


画像

んだんだ、ちょしたらわがねぇよ、ぼこしたら、おんちゃんだぢ泣ぐがらね。

なかなか上手く行かないので、模型と同じスピードでカメラを平行移動させてやってみた。もちろん、バースト(連写)機能も併用して。
画像


画像


画像


画像


だいぶ動きが出て来て、「走ってる感」が感じられますね。

こちらは、昭和なジオラマ。
画像


画像


本日の収穫、ジオラマの中を勝手に走り回るバス。
画像


画像


路面に埋めた針金の上を、車体に付けた磁石でなぞって走るのだとか。ただ勝手に走り回っているだけですが、ぼーっと何時間でも観ていられます。(オカシイか!?)

調べてみたら、こういうのがありました。

面白そうですが、泥沼にハマる事必至。

誘惑が多いなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミウラ
2014年11月23日 19:45
行動力に脱帽です。 男子は、動くモノに弱いですよね(^w^) ボ~っと無心になる気持ち。解るなぁ。
じーこ
2014年11月23日 23:43
鉄道模型の機関士の中に会社のOBを発見しました、この弱さは年齢問わずの様です。
知ってしまったら・・・そりゃ、行っちゃうでしょう。